汚部屋と貧乏と戦うシングルマザー 〜その日暮らし

タイトル通り。部屋汚い お金ない。支払いに追われる毎月。

シングルマザーになって8年になりました。
8歳の息子と3歳の猫と暮らしてます。

貯金ないっす。その月暮しをそれなりに楽しんでいまーす

今日もひきこもり

こんばんは

おうち生活2日目でございます


買い物以外ひきこもり


ひたすらソファーに座りながら

Twitterを読みあさってる


コロナと政治の話題でもちきり


本当なにやってんだよ


早く給付金配ってよ

もう私、全財産700円よ。


明後日給料日です


ていうか、会社がとうとうコロナの影響を受けはじめてて、架電停止。

私の部署は受けだから継続らしいけど

架電停止なら電話も鳴らないじゃない 

きっと人数減らす作戦になると思うわ。


自宅待機は休業補償があるらしい   

と、上司からのLINE報告。


そもそも有休中なのにLINEしてくるなよ

更には有休は対象外だもん


来月もしかしたら仕事ないかも


ここまでになるなんて

見えない敵が憎い


新型インフルエンザの時はどうだったか覚えてないけど

ここまで騒ぎにはならなかった気がする



節約でレタス鍋と128円のハンバーグ

見切り品の水菜。

明日何食べよ


700円しかないからな…