汚部屋と貧乏と戦うシングルマザー 〜その日暮らし

タイトル通り。部屋汚い お金ない。支払いに追われる毎月。

シングルマザーになって8年になりました。
8歳の息子と3歳の猫と暮らしてます。

貯金ないっす。その月暮しをそれなりに楽しんでいまーす

どん底からの

こんにちは

おうち生活今日で1週間です


給料日、支払いしたら手元に1000円しか残らなく

電気、WiFi 家賃 全て待ってもらった。

で、ガス。プロパン。


待ってもらえなかった( '-' )


コロナで給料減ってね、ガス代払ったら1000円しか残らない。生活出来ない


泣きながら(半分嘘泣き)

訴えたけどダメだった

2ヶ月分溜まってるらしい

把握してなかった私もクソ。


そして、緊急小口資金貸付の相談に行ってきました


その前に、何か制度はないかと調べてたら

色々あって電話して相談して区役所の母子家庭なんちゃらの方がその福祉協議会を紹介してくださり、昨日無事申し込む事ができた


振り込みは今月中


で、問題のガスね


昨日、いつもお金がない姉様が

どうやら羽振りが良さそうで

聞いたらパチンコで儲けてると。


1万円いただきました(◦ˉ ˘ ˉ◦)


すぐにガス会社に電話して

今朝集金にきてもらった。


手数料ないから来てって。


なんでしょうね

プロパン会社には経済産業省からの通達は来ないのかな


都市ガス限定なのかな


高いプロパンこそこの時期払うのキツいぜよ


そして夕方、


何と


フードバンクのお届け物が( ´ ▽ ` )


もうもうタイミング良過ぎて

バンザイして喜んだわ


有難い本当に有難い


人の優しさってこんなに嬉しいんだ。


昨日真剣に話を聞いてくれた相談員のおばちゃん、おじちゃん、若い姉ちゃん


本当にありがとう


世の中捨てたもんじゃないね


この世の中にはまだまだたくさん

心優しい人がたくさんいるんだ🥺


ガス会社の奴


もうお金振り込まれたら全額払って

文句言ってやるんだ😇💢


受付のBBAの態度何とかすれ😇💢



このじゃがポックル

道民なのに食べた事なく


初めて食べたんだけど


衝撃うけた


なにこれめちゃくそ旨い!


ジャガビーにちょっと似た感じだけど


ポックルの方がおいしい(^q^)