汚部屋と貧乏と戦うシングルマザー 〜その日暮らし

タイトル通り。部屋汚い お金ない。支払いに追われる毎月。

シングルマザーになって8年になりました。
8歳の息子と3歳の猫と暮らしてます。

貯金ないっす。その月暮しをそれなりに楽しんでいまーす

日本だけじゃなかったんだ!

どうもシングルマザーです


先週から楽しみにしていた


ゴミ屋敷バスター


海外の方も居たんだとちょっとびっくり


ゴミ屋敷とか汚部屋とかって日本特有というか

日本にしかないと勝手に思ってました


前のマンションもゴミ屋敷&汚部屋だったけど、テレビに出るくらいだからね


レベルが違ったわよ


あの汚いマンションに住んでる時も


何回もゴミ屋敷特集をみて


最後はきれいなお部屋になって


いいなー私もこんな綺麗なお家にしたいなー


いつか引っ越して綺麗なお部屋でゴミ屋敷特集見てやると思ってて


今日叶いました笑


今のお家はまだきれいなのでね。


これからもきれいなお部屋を保てるように努力します


ゴミ屋敷に影響されたので

明日は大掃除します



さて今日の夜ごはんは



餃子(ギョウジャニンニク入)


明日ひきこもり確定


ゴミ屋敷を見ながら



新しく発売されたノンアルとダイソーのスルメ


ゴミ屋敷見ながら食べてたけど


途中気持ち悪くなってやめた笑



何か食べながら観るもんじゃないね



私の足に挟まれてるむぎ