汚部屋と貧乏と戦うシングルマザー 〜その日暮らし

タイトル通り。部屋汚い お金ない。支払いに追われる毎月。

シングルマザーになって8年になりました。
8歳の息子と3歳の猫と暮らしてます。

貯金ないっす。その月暮しをそれなりに楽しんでいまーす

YOSAKOIと貧乏を語ってみる

こんばんは(2回目)

シングルマザーです


YOSAKOI観てます


ここ数年はそんなに興味が薄れてどうでもよかったけど、何故か今年はちょっとだけ

興味がまたフツフツとわいてきて


テレビで観てました


今年は平岸天神っていうチームで

二年ぶりの9回目の大賞(もしかしたら10回目かも)


迫力が半端なく


さすが

運動会とは違う!(比べるのは間違ってるけど)


来年は会場で観たいと思いますぅ


参加はしたくないです。


体を動かすのは嫌いなので。


そして ピザ食べました✌️




400円割引きのクーポン使用


支払いはもちろんお兄様✨(こういう時だけ)


お兄様には本当に本当に助けられてます


多分存在してなかったらわたくし達母子は


ろくな物食べてなかっでしょう


貧乏ってさ、その人それぞれ気の持ちようや考え方だと思うのね


私は食べる物や周りに助けられてるし


もしかしたら貧乏じゃないかもと思ってた時期もありましたが、貯金0だし


いつも支払いに追われてるからやっぱり貧乏なのです…


だって前のマンション、帰宅したら電気停まってる事結構あったし、ガスだって止まった事ある。


引越ししたら心機一転、払う物はさっさと払うって決めてるから、

電気もガスもきちんと払えるうちに払うと決めた。


払えるお金があるうちに。


まだ電気代払ってないけど。笑


さて、そろそろ寝ますかね


最近そんなに電話が鳴らなくて暇すぎて

苦痛です


でも一日分はちゃんと貰えるので


ひたすら耐えるのみ!


明日からまた頑張るぞー(棒読み)