汚部屋と貧乏と戦うシングルマザー 〜その日暮らし

タイトル通り。部屋汚い お金ない。支払いに追われる毎月。

シングルマザーになって8年になりました。
8歳の息子と3歳の猫と暮らしてます。

貯金ないっす。その月暮しをそれなりに楽しんでいまーす

ささやかな日常が

おはよーございます

シングルマザーです


そしてお久しぶり


今日はお休みでございます✌️


がしかしダーリンがまたここ最近帰ってきてます( ˇ-ˇ )


多分2日か3日目くらい


久しぶりに帰って来る夜の日


ごはんは、息子と私だけ安売りだけど


ステーキにしました✨


ダーリンは前日私の残した


塩サバ(✌՞ټ՞ )✌


ここまで来たらもう終わってる




ステーキは固かったけどおいしかったです✨


もう無意識なのか意図的なのか


ささやかな嫌がらせ


腹いせをしてる感じ


何が原因なのかもわからずだけど


多分もう顔見るだけでイライラしてしまうんでしょう


昨日の夜ごはんだって


焦げた唐揚げチョイスして


食べさせた


丼ぶりにしてソース掛けて食べてたわ


そしてお弁当箱とか洗うね〜とか言いながら


洗ってないし(💢'ω')


んで、突然いつもありがとうと言い出す


素直に喜べない私。


ふんっ。


よく言うわい


そう思ってるなら


言葉じゃなくて


行動で示せ


お水飲む時も


コップ洗えばいいのに


新しいの使おうとするし


洗えばいいじゃんって言ったらさ


いや…スポンジ汚いから…



はぁーーーー?


なーんにもしてないくせに何言ってんのー?

とは言ってないけど


ちゃんと漂白してますから( ˇ-ˇ )

とだけ言い残し

ぷいっと私は寝室に行きました


もうもういちいちイラッとさせる


そんな私達はもう1年と8ヵ月が経ちました。


そして最近早く保険入れと言われております😑


こんな事言ったら失礼だけど


もう30過ぎてるんだから何かあったら生活大変でしょ?


余計なお世話だわ!


結婚しても受け取り人は息子よ。



ダーリンは友達の友達の勧めで保険に入ったそうです。


受け取り人は今はお母さんで

結婚したら私だって✌️✨


今日はお互い休みで


ダーリン後輩の退職祝いを買いに行ってきます


昼飯奢ってくれるかな(´∇`)←