汚部屋と貧乏と戦うシングルマザー 〜その日暮らし

タイトル通り。部屋汚い お金ない。支払いに追われる毎月。

シングルマザーになって8年になりました。
8歳の息子と3歳の猫と暮らしてます。

貯金ないっす。その月暮しをそれなりに楽しんでいまーす

団地妻

こんにちは

シングルマザーっす


土曜日の午後みなさんいかがお過ごしでしょうか


わたくし、仕事を早退しちまいました


1日置きに、仕事が終わる頃具合いが悪く


今朝もちょっと体調が悪かったけど


今日耐えたら休みだし、無理矢理出勤したが

ダメだった


1時間半の労働 笑


でも久しぶりの土曜日の午後に


家でのんびり過ごせて


ささやかな幸せを感じております。笑


ストーブの上で枝豆とチーズを焼いたり


テレビは前田正名の時代劇?私の好きなタイプのドラマを観たり。


薬のせいで眠くてソファーでぐったり。


そうタイトル通り


団地に申し込もうと思ってます


同じシングルマザーのお友達が団地に引越しが決定したらしく、おいでよー!家賃安いよー!

って、昨日電話で話しました。


おいでよってどうぶつの森かって。笑


確かに家賃安いのはすんごい魅力


生活もだいぶ楽になる


引越しめんどくさいとか言ってられない


今年は無理だけど

来年辺り団地に引っ越そうと決めました


当たればだけど。


その為に、今から少しずつ要らない物を売ったり捨てたりしなきゃ。


まずは友達が引越しした後に


お邪魔してお部屋拝見します。


団地は人間関係がめんどくさいイメージ


いじめとか、ボスとかいて


シングルマザーだからって見下したり


色々な悪い妄想が広がりますが


家賃が安いのは譲れないので


申し込みます


くそばばあとか絶対いるよね


意地悪な嫌味なババアとかね。


戦うよ。




昨日、お給料日だったので大奮発して


ランチにモスバーガー食べました