汚部屋と貧乏と戦うシングルマザー 〜その日暮らし

タイトル通り。部屋汚い お金ない。支払いに追われる毎月。

シングルマザーになって8年になりました。
8歳の息子と3歳の猫と暮らしてます。

貯金ないっす。その月暮しをそれなりに楽しんでいまーす

やらかした

どうもシングルマザーです


昨日、甥っ子のお家に行ってきました。


甥っ子のお家はオートロックでして


いまいち部屋の番号を覚えてないあたしは


全く違う人の家の番号を押したらしく…


出た時の声も甥っ子に似てて


あたしー!あけてー!


と、元気よく言ったが、


あ?←謎の男性

あけてよー!←私

はい?どなたですか?(ちょっと怒ってる声)←謎の男性


そこで甥っ子じゃないと気がついた私


はっ(°д°)甥っ子じゃねぇー


すいません!間違いました!


速攻で外に走って出て甥っ子に確認の電話


部屋何号室だっけ?


教えてくれた部屋番号を間違えないよーに

ゆっくり押して無事甥っ子の部屋に入れました


そこで学ぶ


オートロックは間違えないように

オートロックのマンションに住んでる人の家には事前に号室を確認してから行く事。


ちょっと怖いお兄さんの声で甥っ

子の部屋についてもガクブルな私


甥っ子が、隣人の人外車乗ってるよ


それを聞いてさらにガクブルな私


もう絶対間違えない!

もう覚えた!


オートロックって本当にめんどくさいね


これ書いて思ったけど、


勝手に謎の男って書いてるけど


相手の人からみたら


私の方こそ謎の女だわ。


ピンポンなってインターホン覗いたら知らない女が


元気よくあけてー!私だよー!


おまえ誰だよって感じよね


はぁ顔バレしてるし、もうしばらく甥っ子の家に行けない


ばったり会ったら


私は顔知らないけど、向こうは知ってるもん


あ、あの時の女だってなるもーん


お兄さんごめんなさい🙏



菓子折りもってお詫びに行った方がいいかな?


部屋番号覚えてるし←



怖い顔してるけど、実はとっても甘えん坊🐱