汚部屋と貧乏と戦うシングルマザー 〜その日暮らし

タイトル通り。部屋汚い お金ない。支払いに追われる毎月。

シングルマザーになって8年になりました。
8歳の息子と3歳の猫と暮らしてます。

貯金ないっす。その月暮しをそれなりに楽しんでいまーす

職場のメンタルヘルス

こんにちは

シングルマザーっす


本日欠勤2日目です


理由はタイトル通り。


職場にものすごく苦手なめんどくさい奴がいるのです


表むきは仲良くしててランチもよく行くし

多分あちらは私の事嫌いではないはず。


派遣から来てる人で一応管理者で


まぁ文句が多い事。

口癖はゴミ 死ねばいいのに。

勤怠に厳しく、熱出して休んだのに

信用しなく、疑う。


周りの人たちにも。


ちょっと行きすぎてると思うのです。


土曜日、具合いが悪く、その男が早退しなと言って早退した私。


たばこ吸って帰ったのがまずかった笑


誰かがそいつに言ったらしく


ちょっと怒ってると。


それは私も浅はかだったとは思う。


きっと火曜おこられると思ったらめんどくさくて怖くて行けなかった


上司に休んで言われるのはわかるけど


たかが派遣の管理者のあなたに言われないといけないのか、出勤したらしたで風邪ひいてると言えば、よく仕事できるねーなんて言ったり

休んでも言われ、出勤しても言われどうすればいいの。


多分奴はきっと文句言いまくってる


明日出勤したら怒られる


体調も悪いし心も病むしもうどうしたらいいかわからず、メンタルクリニック調べて電話したら今日は予約で埋まってるとのこと。


あいつさえいなければ元気に出勤できるのに。


これってわがままなのかな。


明日、上司に相談はするけど

本人にバレたらめんどくさい事になる


平和に仕事がしたい。





休みたいけど、生活があるから休めないし

もうどうしよう。


どこの職場にも苦手な人っていると思う。


でも、風邪ひいて休んでるのに怒られるのは違うと思う。


今度から診断書もらおうかな。